栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで
栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで 栃木丸のご予約・お問い合わせは090-3697-0151まで

釣果情報

全件数: 32件
1 2 3   
2018年5月31日(木) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 31~67匹 【釣り場】長井沖 100~110m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
朝の内は反応も有って地味に顔は見られていました。
1回だけ数が付いた流しが有ったと思ったら・・・
その後は反応が見当たらなくなってしまったので、
あっちこっち探索です。
反応はなかなか見つからないんですけど、
巧く見つかるとブッコミから乗ってくれます。
イカの足が速くて直ぐにいなくなってしまうのでヒトナ回りです。
たまに数が付いたり空振りだったりと、
当たり外れが激しかったんですけど、
イカは最後の流しまで出ていてくれました。
4人で31、47、51、67杯でした。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、47、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は川崎市の菊原成徳さんです。
2018年5月30日(水) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 12~64匹 【釣り場】長井沖 100~115m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
ヒト流し目は出たばかりでしたが、
フタ流し目からはイイ感じで乗ってくれました。
前半はイカらしき反応も見られて空振りは無しでした。
巧く当たった時は9杯掛けや8杯掛けも有りました。
後半はイカらしき反応が見当たらなくなってしまい、
走りっぱなしが多くなってしまって、
これでお終いかと思っていたら・・・
納竿間際にイイ反応が見付かってくれて、
ミ流しほど顔を見られてお終いとなりました。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は川崎市の菊原成徳さんです。
2018年5月29日(火) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 5~34匹 【釣り場】長井沖 95~130m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
昨日とはちょっと違っていましたね。
イカらしき反応が少なくてヒト流し目は空振りで、
フタ流し目から顔だけは見られるようになったもののパッとしません。
それでも少ない反応に当たっていくと乗ってくれるようになってくれました。
旋回の時間も長くて出たり出なかったりの繰り返しだったんですけど、
イカは最後の流しまで顔を出していてくれました。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は川崎市の菊原成徳さんです。
2018年5月28日(月) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 6~43匹 【釣り場】長井沖 90~110m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
イイ塩梅にヒト流し目から反応が見られてブッコミから乗ってくれました。
フタ流し目からも反応が見られて乗ってくれて、
巧くいくと2,3回捕れる流しも有って、
朝の内はイイ感じでした。
途中反応が見当たらなくなったんですけど、
中盤から反応が出だしてくれて、
空振りも少なくてイカは最後まで顔を出していてくれました。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は横浜市の田畑翔人さんです。

2018年5月28日(月) スルメイカ船 6時出船
2018年5月27日(日) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 0~22匹 【釣り場】城ケ島沖から長井沖 90~150m
【コメント】
城ケ島沖から長井沖へ行ってみました。
城ケ島沖の水深150mくらいまで探索してみたりしましたが・・・
イカは90~110mくらいにいました。
出たり出なかったりの繰り返しです。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。

シラスの網にはスルメイカが入っているそうです。
例年よりも多いような感じもするって言っているんですよね。
近場から江の島沖で今後期待?です。

2018年5月26日(土) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 0~5匹 【釣り場】江の島沖から長井沖 100~130m
【コメント】
江の島沖から長井沖へ行ってみました。
江の島沖で顔を見られたのは1回だけでした。
東寄りに移動しながら長井沖へ。
こちらでも顔見たばかりでお終いとなりました。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。

2018年5月25日(金) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 6~35匹 【釣り場】長井沖から江の島沖 90~130m
【コメント】
長井沖から江の島沖へ行ってみました。
長井沖で顔は見られていたんですけど、
江の島沖で模様が出たので走ってみました。
着いて直ぐに顔は見られていたものの、
時間が経つにつれて反応が有っても乗らなくなってしまったので東寄りに探索です。
なかなか見つからない反応に巧く当たっていくとブッコミから乗ってくれました。
空振りの方が多かったですけどね。
27杯、24杯の方もいました。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。


2018年5月24日(木) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ ----- ----- -----
【コメント】
休みです。
出船出来れば長井沖から城ケ島沖の水深80~120mを狙う予定です。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。

2018年5月23日(水) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~35cm 5~6匹 【釣り場】長井沖 90~110m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
朝の内は少ないながらも反応が見られて、
巧くいくと顔だけは見ることが出来ました。
中盤になると濁った潮が来てしまって、
潮が速くてショメも悪くなったので、
逃げながら探索も顔を見られませんでした。
2人で5杯と6杯でした。
仕掛けはプラヅノ11cmか14cm、4~8本、オモリ120号です。

全件数: 32件
1 2 3   
▲ ページのトップ