栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで
栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで 栃木丸のご予約・お問い合わせは090-3697-0151まで

釣果情報

全件数: 27件
1 2 3  
2017年12月30日(土) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~48cm 8~32匹 【釣り場】長井沖 190~210m
【コメント】
長井沖へ行ってみました。
朝の内はどうなることかと・・・
4,5回空振りでした。
その後は顔だけは見られるようになってくれて、
中盤から後半にかけては巧く当たっていくとブッコミから乗ってくれました。
ヤリイカが交じりました。
別船は6~22杯でした。
こちらもヤリイカは交じった程度です。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は八王子市の後藤勝彦さんです。

2017年12月29日(金) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~48cm 1~14匹 【釣り場】洲崎沖から城ケ島沖 185~250m
【コメント】
洲崎沖から城ケ島沖へ行ってみました。
今日は直行してみました。
ヒト流し目こそ空振りだったんですけど、
フタ流し目からは地味に顔は出していてくれました。
出たり出なかったりだったものの、
巧く当たっていくとブッコミから乗ってくれたりと前半はボツボツです。
後半になると反応が少なくなってしまって空振りが続いたので城ケ島沖へ。
こちらも反応が少なくてヤリイカの顔だけ見られてお終いでした。
洲崎沖では良型のヤリイカが交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。

2017年12月28日(木) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~50cm 7~24匹 【釣り場】洲崎沖 200~250m
【コメント】
洲崎沖へ行ってみました。
城ケ島沖で様子をみたんですけど、
顔を見たばかりだったので直ぐに洲崎沖へ。
イイ塩梅にヒト流し目から乗ってくれました。
その後も反応に当たっていくとブッコミから乗ってくれましたが・・・
1回しかこないので直ぐに旋回です。
前半は空振りも少なくてイイ感じだったんですけど、
後半はイカらしき反応が少なくなってしまって空振りが多かったです。
50cmはヤリイカです。
2番手23杯、3番手22杯と皆さん平均して捕ってくれました。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の小日向清昭さんです。
写真は竿頭ではなくて50cmのヤリイカです。

2017年12月27日(水) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ ----- ----- -----
【コメント】
今日も出船中止しました。
明日からは北寄りの風になって出船出来そうです。
城ケ島沖から洲崎沖の水深180~250mを狙う予定です。
ヤリイカが多くなることも有ります。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ120~150号です。


2017年12月26日(火) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ ----- ----- -----
【コメント】
予報悪く出船中止しました。
朝の内はナギでしたが9時頃には西の風が吹いてきました。
この西風は明日も吹きそうな予報となっています。
やはり朝の内はそれほど強くは吹きそうもないものの、
沖の方ではやや強く吹きそうな感じです。
状況次第では出船中止になる場合も有るかも知れません
明日の夕方には北寄りの風になりそうですので、
28日以降の方が出船できそうですね。

2017年12月25日(月) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ ----- ----- -----
【コメント】
予報悪く出船中止しました。
夜明け前は大雨で、
沖では南西の強風でした。
その後はナギで昼前からは北寄りの風になっています。
この北風が明日の朝には西風に変わる予報となっています。
出船出来ても8時頃には西風が強く吹いてきそうですので、
出船中止とさせて頂きます。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、
オモリは120号と150号の用意をして下さい。

2017年12月24日(日) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~45cm 6~36匹 【釣り場】城ケ島沖から洲崎沖 200~260m
【コメント】
城ケ島沖から洲崎沖へ行ってみました。
城ケ島沖ではスルメイカの顔を見られたばかりだったので早めに洲崎沖へ。
ヒト流し目から当たりです。
最高はスルメイカの9杯掛け・・・
その後は地味ながら旋回する度に顔だけは見られていました。
後半は反応が少ななくなってしまって出たり出なかったりだったんですけど、
ヒト流しだけ水深260mで当たりました。
この時も最高は8杯掛けが有りました。
良型のヤリイカが3割交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の永野隆之さんです。


2017年12月23日(土) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~43cm 4~17匹 【釣り場】城ケ島沖 200~250m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
今日はヒト流し目から顔を出していてくれました。
その後も旋回する度に顔は出していてくれて、
早めに皆さん顔を見られて、
竿頭もツ抜けしてくれたまでは良かったんですけど・・・
後半は出ても出るばかりで盛り上がりが有りませんでした。
ヤリイカは交じった程度です。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の田畑翔人さんです。
2017年12月22日(金) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 1~11匹 【釣り場】城ケ島沖から洲崎沖 170~250m
【コメント】
城ケ島沖から洲崎沖へ行ってみました。
城ケ島沖では3回流して顔を見られなかったので洲崎沖へ。
こちらでも直ぐには顔を見られません・・・
中盤から地味に顔だけは見られるようになってくれました。
ヤリイカは交じった程度です。
11杯が2人です。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。
竿頭は三浦市の廣田修平さんです。

2017年12月21日(木) スルメイカ船 6時30分出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~43cm 0~14匹 【釣り場】城ケ島沖 190~250m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
ヒト流し目から顔は出してくれて、
その後も地味に顔だけは見られていたんですけど・・・
中盤から北寄りの風が強まってきてしまって、
海も悪くなって苦戦でした。
せっかく乗ってもバラシで後半は巧くいきませんでした。
ヤリイカが交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cmから18cm、4~7本、オモリ150号です。

全件数: 27件
1 2 3  
▲ ページのトップ