栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで
栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで 栃木丸のご予約・お問い合わせは090-3697-0151まで

釣果情報

全件数: 28件
1 2 3  
2017年9月30日(土) 本ガツオ船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本ガツオ ----- 0~4匹 【釣り場】相模湾内 タナ10~40m
ヤリイカ 20~40cm 9~48匹 【釣り場】城ケ島沖から沖ノ瀬 130~190m
【コメント】
相模湾内です。
朝の内に一時当たり活発が有りました。
バラシが多くて思うように上がってくれません。
型は1~3,3kgです。
仕掛けはハリス8~20号、ヒラマサバリ11~15号です。

城ケ島沖から沖ノ瀬へ行ってみました。
城ケ島沖は潮色が澄んでいる時は乗りが良かったんですけど、
濁った潮が出して来るとショメが悪くなって反応がなくなってしまったので沖ノ瀬へ。
イイ反応が有ってブッコミから乗ってくれました。
2,3回ずつ捕ってくれる人もいてイイ感じです。
その後も旋回する度に顔は出していてくれました。
スルメイカが交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。

2017年9月29日(金) スルメイカ・ヤリイカ
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ・ヤリイカ 20~45cm 12匹 【釣り場】城ケ島沖 140~170m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
良型のスルメイカとヤリイカが地味に顔は出していました。
せっかく乗っても宙層でハモノに横取りされてしまうことも何回か有りました。
スルメイカ9杯ヤリイカ3杯です。
仕掛けはプラヅノ11cmから14cm、4~7本、オモリ120号です。


2017年9月28日(木) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ ----- ----- -----
【コメント】
天候悪く出船中止しました。
夜明け前から大雨でした。
この悪天候も今日中には回復しそうですので明日は出船出来そうです。
城ケ島沖から沖ノ瀬の水深110~180mを狙う予定です。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
最近ショメが悪いことが有るのでオモリ150号も持ってきておいて下さい。

2017年9月27日(水) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~45cm 5~32匹 【釣り場】城ケ島沖から沖ノ瀬 115~190m
【コメント】
城ケ島沖から沖ノ瀬へ行ってみました。
城ケ島沖で顔は見られたんですけど、
潮色が濁ってしまったので沖ノ瀬へ。
こちらは水深が深かったんですけどボツボツ乗ってくれました。
イカの型も城ケ島沖よりも大きくて、
良型のスルメイカも交じりました。
ショメが悪くて海も悪かったのでバラシが有りました。
船酔い以外の方々はほとんどツ抜けしました。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
竿頭は横浜市の長谷川勲さんです。

2017年9月26日(火) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~35cm 11~21匹 【釣り場】城ケ島沖 115~160m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
朝の内はイカの顔を見られませんでした。
3回続けて空振りでした。
その後顔を見られてからは地味に顔を出していてくれてボツボツ乗ってくれました。
スルメイカは交じった程度です。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
竿頭は杉並区の関 康明さんです。

2017年9月25日(月) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~43cm 8~18匹 【釣り場】城ケ島沖 110~180m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってっみました。
ヒト流し目から良型のスルメイカが顔を出してくれました。
しかし・・・後が続きません。
同じような反応に当てても乗らなくなってしまいました。
中盤から後半はイカらしき反応が有ってもサバが多くて、
イカは出たり出なかったりの繰り返しでした。
良型のスルメイカが3割交じっています。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
竿頭は羽村市の依田誠仁さんです。
2017年9月24日(日) 本ガツオ船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本ガツオ ----- 0~5匹 【釣り場】相模湾内 タナ10~40m
ヤリイカ 18~45cm 7~24匹 【釣り場】城ケ島沖 110~170m
【コメント】
相模湾内です。
朝の内は本ガツオ狙いで、
その後はキメジを狙ってあっちこっち走りました。
当たりが有っても瞬殺とハリが伸びてしまいました。
カツオの型は0,8~2,5kgです。
仕掛けはハリス12~20号、
ヒラマサバリ12~15号です。
竿頭は横浜市の永野隆之さんです。


仕立船で城ケ島沖へ行ってみました。
朝から顔だけは見られていて空振りも少なくてボツボツ乗ってくれて、
納竿間際になるとイイ反応に当たるとブッコミから乗ってくれて、
2,3回捕れる流しも有りました。
45cmはスルメイカです。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。


2017年9月23日(土) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ ----- ----- -----
【コメント】
天候悪く出船中止しました。
予報よりも北よりの風が強く吹いています。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。






2017年9月22日(金) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~43cm 22~33匹 【釣り場】城ケ島沖から城ケ島西沖 110~170m
【水温】25℃
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
朝からイカは顔を出していてくれたんですけど・・・
本日もサメの猛攻です。
仕方なく城ケ島西沖へ。
こちらは小型が多かったんですけどイイ感じで乗ってくれました。
良型のスルメイカが交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
竿頭は横浜市の杉山武宏さんです。

2017年9月21日(木) ヤリイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~43cm 5~21匹 【釣り場】城ケ島沖 130~170m
【水温】25℃
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
イカは朝から出ていてくれたんですけど・・・
サメの横取りが多くて仕掛けまで切られてします。
皆さん半数以上は取られてしまったようでした。
スルメイカが3割交じりました。
仕掛けはプラヅノ11cm、4~7本、オモリ120号です。
竿頭は川崎市の加藤頼宏さんです。

全件数: 28件
1 2 3  
▲ ページのトップ