栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで
栃木丸のご予約・お問い合わせは046-856-2446まで 栃木丸のご予約・お問い合わせは090-3697-0151まで

釣果情報

全件数: 30件
1 2 3  
2017年8月31日(木) スルメイカ
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ ----- ----- -----
【コメント】
天候悪く出船中止しました。
台風15号が小笠原諸島から東海上を北上して行きそうです。
2日にかけて影響を受けそうです。
そんな訳で2日まで出船中止とさせて頂きます。
3日以降は2日の午後に判断します。
3日に出船出来ればキメジ・本ガツオ船とスルメイカ船、
両船出船します。

2017年8月30日(水) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~43cm 7匹 【釣り場】城ケ島沖 140~190m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
お客さん1人で拓船頭もイカ釣りをしました。
潮色が澄んでくれたのに元気になったのはサメとシイラでした。
朝から顔を見られそうになったのに・・・
サメに横取りされてしまいました。
イカは地味に顔だけは出しそうな感じだったんですけど、
サメとシイラで思うように上がってくれませんでした。
中盤から後半にかけては見たばかりでお終いとなりました。
仕掛けはプラヅノ18cm、5~8本、オモリ150号です。
船頭も苦戦で17杯でした。

台風15号の北上にともなって間接的に影響を受けそうです。
そんな訳で明日は臨時休業、
明後日は定休日、
9月1日まで休みになりそうです。

2017年8月29日(火) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 0~8匹 【釣り場】城ケ島沖 110~190m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
潮色は薄濁りだったものの反応は有ったんですけどね。
後半は澄んだ潮が入れてきてくれて、
イカらしき反応も出だしてきたんですけど盛り上がってくれませんでした。
仕掛けはプラヅノ18cm、5~8本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の柴田暢康さんです。

2017年8月28日(月) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 4~10匹 【釣り場】城ケ島沖 105~120m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
潮色が濁ってしまいました。
イカらしき反応が少なくて、
有っても巧く乗ってくれません。
おまけにウワッカが速くてショメが悪くて釣りづらいときました。
出たり出なかったりの繰り返しでした。
イカはいない訳ではなさそうなので、
潮色が澄んでくれて状況が変われば・・・
仕掛けはプラヅノ18cm、5~8本、オモリ150号です。
竿頭は町田市の大塚武夫さんです。

2017年8月27日(日) キハダマグロ
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
キハダマグロ ~30kg ----- 【釣り場】相模湾内 タナ30m
【コメント】
相模湾内です。
キハダマグロ・キメジらしき当たりがけっこう有りました。
やり取りしてハズレたり、
走りっぱなしで切られたりと残念でした。
他に1kgの本ガツオ1本、
1kgのキメジが1本交じりました。
仕掛けはハリス8~22号。
ヒラマサバリ12~15号。
竿頭は草加市の横村泰成さんです。

2017年8月26日(土) 本ガツオ船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本ガツオ 1~5kg 0~2匹 【釣り場】相模湾内 タナ15~30m
スルメイカ 25~43cm 1~12匹 【釣り場】長井沖から城ケ島沖 100200m
【コメント】
相模湾内です。
当たりはそこそこ有ったようです。
2本が2人。
9kgのキメジも上がりました。
仕掛けはハリス10~20号。
ヒラマサバリ12~150号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。


長井沖から城ケ島沖へ行ってみました。
海が悪くて走るのが大変でした。
近場の長井沖から探索開始です。
どうに顔だけは見られたんですけど、
中盤になると海が次第に良くなってきたので城ケ島沖へ。
こちらもイカらしき反応が少なくて見たばかりでした。


2017年8月25日(金) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 2~30匹 【釣り場】城ケ島沖 100~190m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
朝の内は反応が出てイイ感じで乗ってくれていましたが・・・
姿を見せないハモノがいて、
せっかく乗っても横取りされることがけっこう有りました。
良型が多かったです。
仕掛けはプラヅノ14cmから18cm、5~8本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。

2017年8月24日(木) スルメイカ船 6時出船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 3~43匹 【釣り場】城ケ島沖 100~200m
【コメント】
城ケ島沖へ行ってみました。
久し振りに潮色が澄んでくれました。
イカは朝から出ていてくれたようです。
中盤から後半も走りましたがイカは最後まで出ていました。
仕掛けはプラヅノ14cmから18cm、5~8本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。

2017年8月23日(水) スルメイカ船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~43cm 1~18匹 【釣り場】城ヶ島沖 100~200mm
【コメント】
朝の内は魚混じりの反応で顔だけ見れてたんですけどだんだん反応も無くなってきて空振りが多くなっちゃいましたね。
昨日みたい反応が出なく苦戦。

2017年8月22日(火) スルメイカ船
釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 25~43cm 6~44匹 【釣り場】城ヶ島沖 100〜220m
【コメント】
城ヶ島沖へ行ってみました。
前半は出るばかりだったんですけど後半乗りが良かったです。
良型が多かったです。
仕掛けはプラヅノ14cmから18cm、5~8本、オモリ150号です。
竿頭は横浜市の秋元恭彦さんです。

全件数: 30件
1 2 3  
▲ ページのトップ